もぐらのおさんぽ

和歌山の田舎町から。写真のことと食べること。お酒の話。

天神崎 2019.01

f:id:kuroimogura:20190117211437j:plain

 写真熱が再燃したきっかけは昨年末でした。

 それは処分しようと思っていたはずのニコンDf用に、なぜか新しいレンズを買ってしまったこと。なぜかは分からないけれど何となく。

  どうにもしっくり来たらしく、「他人に話しかけて撮る」だとか「仲間と一緒に撮りに行く」といったことに一歩踏み出す。やっぱり楽しい。

f:id:kuroimogura:20190117211534j:plain

 和歌山県田辺市にある天神崎は、ナショナルトラスト運動の発祥地として名高い場所なんだそう。

 歩き始めは田辺漁港から。昼間の漁港には現役の漁師さん達の姿はなく、おそらくは結構昔に船を降りたであろう方々が海と語らっていらしゃいます。

 田舎の漁村の見慣れた景色。割と好きな景色。

f:id:kuroimogura:20190117212019j:plain

f:id:kuroimogura:20190117212054j:plain

f:id:kuroimogura:20190117212138j:plain

Nikon Df  AF-S24-70mmF2.8G